AAR/ティムールを継ぐもの

独立戦争

AMzU40O.png
 

 ペルシア地域各国位置確認用

独立戦争準備

さて早速ですが、True Heir of Timurの達成に残された時間は、1444~1550の約100年間しかありません。なので、さっさとTimuridsから独立してインドに進出したいところです。

Afghanistan単独で独立戦争を仕掛けるのはあまりに無謀なので、他の属国であるTransoxiana、Khorasan、Fars、Sistanと同盟して共同で独立戦争をしたいところですが、
Timuridsは初期君主Shah Rukhが存命中は属国の独立欲求が低下する補正を持っているため、Shah Rukhがくたばるまで待ちます。(67歳で将軍化されているのですぐ死にます)

c5cORHo.png

待っているうちに後継者が生まれました。能力が控えめに言って神である。

bHNfoeq.png

無事Shah Rukhが死んだので、他の属国と同盟しました。(Sistanはコア州を奪うために同盟しませんでした。)また、MumlukがTimuridsをライバル指定しているため、独立支援してもらいます。

独立戦争開始

j5cX2o7.png

準備ができたので独立戦争を仕掛けます。安定度低下が痛いですが仕方ない。

edg7KFO.png

戦力差があるため戦争自体は簡単でした。コアを持っている州の占領に注力し、人的資源の損耗を抑えています。

Hn1AHyz.png

講和では独立及びコア州全土を要求しました。当然他の属国のtrustが下がりますが、インド侵攻には役に立たないので戦争後に同盟は破棄してしまいます。Mumlukはtrustが下がらないのでそのまま同盟を維持します。

XBt0PJt.png

独立戦争後。devは倍近くとなった。インド方面を見るとDelhiがSirhindの独立戦争を鎮圧して領土を増やしている。
次はこのDelhiに侵攻してMughal化していく。

目次 独立戦争
次  デリー侵攻とMughal化

コメント欄




トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-22 (土) 22:39:28