AAR/普通にEarly Reich

あらすじ:
プロイセンはついにドイツ帝国の建国を宣言する。
もはや死に体となった神聖ローマ帝国を解体して大ドイツを一つにするべく
ドイツ帝国は一心不乱の大戦争に走る。
HRE_1711.jpg

神聖ローマ帝国も寂しくなりました。
が、むしろぶっ潰す気持ちで大ドイツ化のために戦争戦争、一心不乱の大戦争をします。

この後ろでEnlightenmentのInstitutionsを受容して技術ペナルティを完全に無くし
7つ目のアイディアにQualityを取っています。
プロイセンの実績"A Fine Goosestep"のためにDisciplineが125%必要なのでDisciplineを上げるQualityを取りましたが、
そんなことしなくてもプロイセン専用政体ボーナスでDiscipline130%に達したので自然開放されていました。

1716_mainz.jpg

1716年マインツ宣戦、いつものオーストリアからのサヴォイ&スペインが参戦。
もうすっかり慣れた様子でサヴォイを始末してRavensburgを巻き上げて終戦。

1716_mainz_2nd.jpg

そしてスペインをさっくり倒して賠償金で終戦後、ひどい状態の領土を何とか奪還し
マインツを併合し、オーストリアから領土を巻き上げて終戦した。

1716_vassal_austria.jpg

……はずなのだが、ちょっと間違えてオーストリアを属国化してしまう。
AEのせいで-200付いてて併合面倒になったなぁと思いながら、
諦めて気長に外交併合を目指すことにしました。

マインツ戦の最中にサヴォイが教皇領とブルゴーニュにぶん殴られて瀕死になっていました。
ここでサヴォイとの関係は諦めて教皇領との同盟を目指す。
プロテスタントの盟主が教皇領と同盟って凄い話だな。
オーストリアとスペインをライバル視していたため、共通の敵は何とやらということでしょうか。

1727_savoy_war.jpg

もはや用済みのサヴォイを1727年に始末してスイス地域を開放するべく宣戦。
信仰の擁護者でまたスペインが出張ってきます、もう慣れたよ。
ついでに参戦してきたリエージュは属国化しました。

1732_alsase_war.jpg

1732年にアルザスを攻めたら今度はフランス・ユトレヒトが宣戦、またもやスペイン介入。
サヴォイが居ないだけ今までより楽になったので、フランス・スペイン連合軍をあっさりと片付けます。
途中でブルゴーニュもフランス戦に参戦してきていつも以上に楽勝になりました。
1737年にユトレヒトとアルザスを併合して終戦、神聖ローマ帝国は滅亡して"Ruina Imperli"の実績を解放

1741_brugandy_war.jpg

そろそろやることが無くなってきましたが、ドイツ地域の解放はまだまだ残っているため
領土の聖地も兼ねてブルゴーニュからスイスを開放するべく1741年に宣戦しました。
イギリスも念のため付いてきてるため苦戦する要素は1ミリもなくスイス地域を貰って終戦しました。

1743_afterwar.jpg

1743年にドイツコアのある地域を回収完了し、西部の国境が綺麗になりました。

1750_3rd_poland_patition.jpg

今度は東部の国境が気になるので1747年ポーランドに宣戦。
1750年に第三次ポーランド分割完了、Polish文化地域を全て回収
モロトフ・リッペントロップ協定のラインを東部国境とすることにしました。

1753年、なんかお友達が少ないと思ったのでヴェネツィアと同盟
ハンガリーもプロテスタントのお友達ですが、弱いので宣戦して1755年に武力属国化しました。
過去には真の信仰の擁護者のせいでとばっちりにあったので、属国化した方が余計な争いが減りますしね。

1757_brugandy_war.jpg

1757年リエージュ併合、国境が汚くなる。
汚い領土を是せ……、もとい北部ネーデルランドの解放を目標にNationalismCBでブルゴーニュ宣戦。
カトリック信仰の擁護者のスペインと同盟国のスウェーデン参戦、もうすっかり慣れっこです。

1762年にブルゴーニュとオランダ地域を割譲して終戦、整地が終わりました。
また、ようやくオーストリアが併合可能になったので、1762年外交併合を開始しました。
その間暇だったので属国ハンガリーのコアを回収するべく1766年にポーランドに宣戦する。
翌年にハンガリーコアを巻き上げて終戦、その間にオーストリア外交併合完了。

1771_grossdeutschland.jpg

1771年、大ドイツ統一を達成しました、国境も綺麗になったのでもう完全にやることがないです。
せいぜいブルゴーニュを虐めてベルギー解放しつつ、フランク王国目指したり
目障りなフランス・スペインを轢き殺すぐらいでしょうか。

何故かイストリアにドイツコアが付いてますが、Venezia文化なので無視することにしました。


添付ファイル: file1771_grossdeutschland.jpg 5件 [詳細] file1757_brugandy_war.jpg 7件 [詳細] file1750_3rd_poland_patition.jpg 6件 [詳細] file1743_afterwar.jpg 5件 [詳細] file1741_brugandy_war.jpg 4件 [詳細] file1732_alsase_war.jpg 2件 [詳細] file1727_savoy_war.jpg 6件 [詳細] file1716_vassal_austria.jpg 5件 [詳細] file1716_mainz_2nd.jpg 5件 [詳細] file1716_afterwar.jpg 1件 [詳細] fileHRE_1711.jpg 316件 [詳細] file1716_mainz.jpg 4件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-01-16 (木) 19:43:32